ヘリンボーンなセットアップ

DjangoAtour ジャンゴアトゥール より3月新作のジャケットとパンツが入荷いたしました。

今回は、撚杢ヘリンボーンの共生地(同素材)の上下。

ジャケットは、2007年の初作からいままで生地を替えては製作し、今回で7作目になる、ヴィクトリアン時代(1870年代)のジャケットをモチーフに作られたクラシックド テーラー ジャケットです。その後のアナザーラインの礎ともなる名作ジャケットです。

パンツは、2004年より作り続けられているファクトリー パンツをヘリンボーン生地で。ファクトリーヘリンボーンパンツ。こちらのパンツは、いままで履いたことがある方はお分かりかもしれませんが、形がきれいで、めちゃくちゃスタイル良く見えるパンツなんです。足が長〜く見えます。これ、本当なんです!こちらも名作!永きにわたり支持されているのも頷けます。

この2アイテムが共生地の上下セットアップなんてカッコいいに決まってます。

この小さめなラペル堪りません。テーラードできちんと感出すのも良いし、

私は個人的には、ラペルのボタンを全て留めて襟立てて着るのが好みです。

裏地なしの一枚ものなので、長いシーズンさらりと羽織れると思います。着ていると見えない部分ですが、内側は全てパイピングになっており、かなり手が込んだ仕上げがなされています。

袖口の部分も本切羽になっていますね〜。

襟裏の4本ステッチや、袖口・フラップポケット裏の生地使いなどこれでもか!ってくらいにこだわり抜いています。¥39800、このプライスは安いですよ。

僕は、この横から見たラインが堪らなく好きです。襟立てたときのツンと立った感じ、後裾が外に跳ねた感じ、前裾の滑らかにカーブしたカッタウェイパターン。細かいディテールに熱を感じます。昨今、ここまで考えて作られている洋服があるだろうか?と思わせてくれる一品です。

FACTORY HERRINGBONE PANTS / 23,800 + tax

この撚杢ヘリンボーンは、本当に軽く、夏でもサラリと履いていただけるんじゃないかな〜と思います。セットアップではなくとも、このパンツはおすすめです!前述しましたが、とっても足長効果のあるパンツです。このシルエットは、安価なもの、大型量販店ではまず手に入りません。誰がどう見ても「あいつ良いパンツ穿いてんな〜」ってなりますよ。

この春、品のあるワーカースタイル。是非、お試しを!!