Owner’s Style 2019/03/29

こんにちは!元気に挨拶すれば、なんとかなると教わりました。笑

あっという間に時が過ぎて行きますね、前回の投稿からもう10日も…

ボ〜ッと生きてんじゃね〜よ!とチコちゃんに叱られます。

怒ると叱るは違うらしいですね。まぁ、そんなことは置いときます。

お久しぶりです。本日の店主の装いです。

春だっていうのに暗い色みですね〜汗。。。

ただ色は別にして、すべてリネン100%の春の装いですよ!

DjangoAtourのLinen store coat に、DjangoAtour -ANOTHERLINE PRODUCTS-のVictorians Linen Pullover (OLIVE)です。

ボトムス(パンツ)は、当店ブランド meguAraで人気のリラックスパンツです。

帽子もリネンのシュバリエハットなんで、本当に全身リネンですね。

このリネンストアコートは、一枚もので軽ーく、ガバーっと羽織れるので、かなり重宝してます。油断したら妻も勝手に着てます。年間通して頻度高しですね。

よくスプリングコートって言いますが、BASICなものは、まあ、少し寒さも和らぎ始める2月末〜3月頃から着始めて梅雨時くらいまで着るでしょ〜。それで、暑さが和らぐ9月頃からTシャツの上から羽織り始めて、中に着込んで12月頃までは着るので〜。ざっと半年は着てることになりますね。やはり薄手のジャケット、コートは持っておくと便利ですよ。特にこれからの花見シーズンなんてもってこいですよ。

今であれば、マキニョンコート、もうすぐ(4月)リリースのウィンドウペンチェックのeight-buttons windowpencheck Linen JKT なんかはオススメですね!

シャツは大のお気に入り!Victorians Linen Pullover (OLIVE)。後ろのギャザー、襟や袖カフスデザインなど、パーツの細部に至るまでいちいちカッコいい被りのシャツです。以前の投稿でも取り上げてますので、詳しくはこちらを。http://yoinnojikan.com/2019/01/27/アンティークのようなシャツ/

昨日今日の暖かさで、こちら久留米の桜は一気に開花しましたね。4月の入学式あたりにはもう散ってるでしょうね〜。ほんの少しの間の楽しみですから、少し無理してでも花見やりたいですね〜。花より団子ですがね。笑

では、また。気が向いたときに。

余韻の時間 店主