ちょっと箸休め。

こんにちは。お久しぶりの投稿です。

なかなか梅雨入りしない九州北部地方でしたが、本日、ようやく

梅雨入りしました。なんでも統計とりだした1951年以降

最も遅い梅雨入りとなったそうですね。異常気象ですよ。

毎年なんらかこんな報道がなされてますよね。

さて、話しは変わりますが、みなさんスイーツ、甘いものはお好きですか?

僕は、大っっっっっっ好きなんです。アルファベットチョコレートは冷蔵庫に

常備してないと落ち着かないくらい。笑

それでですよ、昨夜某テレビ番組で、コンビニ大手ローソンさんのスイーツ

Uchi Cafeのシリーズで、なんでも最近人気で売り切れ続出でなかなか店頭に

無いという「バスチー」なるものが紹介されてました。

バスク風チーズケーキの略なんですね〜。遅い?遅い?知らんかったも〜ん。

こりゃ〜、早よ行かんと売り切るっばい!ということで、番組途中でチャリ

かっ飛ばしてローソンへ。

まだいっぱいありました。。。笑 さすが久留米!

しか〜し!お一方おられましたよ、バスチーを両手に持ってレジに並ぶ方が!

同じ穴のムジナの人だ〜!しかし、その方の後ろにバスチー持って

並べませんでした。目があって、「あ、あ〜、どうも」みたいなアイコンタクト

取らないといけないハメにだけは絶対になりたくなかったんです。

その方がお会計済ませ店を後にするのを見計らって、その方が買ったレジでは

無いほうのレジで買いました。自分の小心者具合には、ほとほと呆れました。

僕と妻の分と、ふたつ買って家路につきました。

バンっ! あー、まあ、バンっ!って言うほどの大きさではないです。

シュークリームより少し小振りなくらいでしょうか。

一つは、そのままオーソドックスに。そしてもう一つは、番組内で紹介の

ちょい足しをして、食べ比べ。さて、実食!!

ん〜、正直な感想としては、ん?なんか食べたことあるぞ?何だ?という味。

それが、何かが出てこず、モヤモヤしております。誰か教えて。笑

オーソドックスに食べるより、ブラックペッパー&ソルトちょい足しの方が

僕たちは好みでしたね〜。テレビで相当ハードル上げられたあとでの

実食だったんで、なんだ、こんなもんか〜ってなってしまいましたね。汗

テレビとか見ずに出会ってたら、また違ってたのかもしれませんね〜。

それにしても、この一件で僕のミーハーで、極度の小心者具合が露呈しました。

いいじゃん、いいじゃん。食べてみたかったんです〜。

まあ、こんな感じのちょっと箸休め。なお話でした。

そして、僕は今日も名糖のアルファベットチョコレートを頬張る。

余韻の時間 店主