新型コロナウィルスに関して

こんにちは。

皆さま、ご周知のことと思いますが、新型コロナウィルス感染症による

肺炎が流行し、日本国内のみならず、各地で様々な影響が出ております。

昨晩2/27(木)の日本国政府の発表では、全国の小中学校・高校は

明日2/28(金)までで、3/2(月)から春休みまでを全校休校にすることを

要請するといった内容の報道がありました。

安倍政権が突如下した前例のない休校要請。

正直、いくらなんでも急すぎる。と驚きを隠せませんでした。

この年度末、進級・卒業を控えたこの時期に、本日1日ですべてを

終わらせろ。というんですから、これは流石に無茶があります。

しかし、急にまた、休校は強制するものではないとの見解を発表の

ドタバタ劇。何をやっているんですかね〜。

仕事もテレワークを推進する、って。そんなこと

できる職種なんて限られてるでしょう。

実際には、先ほど分かったことですが、久留米市に関しては、

再来週3/9(月)からの一斉休校が決まったとのこと。

地方自治体、県教育委員会に委ねる形になったんですかね〜。

1週間の猶予ができましたね。先生方もこの1週間、大変でしょうね〜。

しかしながら、政府が求めたスポーツ・文化イベントなどの

今後2週間の開催自粛は、どんな経済的な影響を及ぼすのか…

今後の感染症の拡大具合にもよりますが、当店としましては、

通常通りの営業をいたします。当店は人混みとは無縁です。(笑)

店主がマスクをしているということはあるかもしれませんが、

何卒ご了承くださいませ。(新型コロナウィルス対策というよりは花粉症対策…)

小さなお子さんをお持ちの方々は、外出することも難しい、

ということもあるかもしれません。そのような方々にもファッションを

楽しんでいただきたい、という気持ちもあります。

春のアイテム新入荷の時期でもありますので、新入荷商品も

できる限り早くオンラインストアの方に掲載していきたいと思います。

そちらの方もご活用いただけましたら幸いです。

オンラインストア未掲載の商品でも、お気軽にお問い合わせください。

通販にて、きめ細やかに対応させていただきます。

今後、憶測による誤った情報の流布・デマも出回るかもしれません。

皆様におかれましては、まずは、手洗い・うがいの励行、

不必要な集まりごとは避けるなどの適切な対応、自分自身の身は

自分で護るという自衛の意識をもち、でき得る限り、いつも通りの、

穏やかな日々をお過ごしくださいませ。

この新型コロナウィルス感染症がはやく終息に向かうことを切に願います。

余韻の時間 店主 中川