歩々是道場


ブログはじめました、店主の嫁です。

私自身のこと、家族のこと、趣味のことなどなど、

お店とは全く関係のない投稿と

たまにはお店のことでも投稿をしようと思います。

気が向いた時にでものぞいてみてくださいませ。


『歩々是道場-ほほこれどうじょう』

このブログのタイトル、カテゴリーにもなっている

「心がけ次第で、どんな場所も自分を高める道場になる」

という意味の禅の言葉。


出会う人・物・見るもの・聞くもの・感じるもの、

様々な存在や経験は 向き合い方ひとつで

何事も「学び」となり自身の成長となる。

そんな素敵な言葉を胸に、

日々の私の学びを残していけたらと思います。

皆様にはどうでもいい事ばかりかもしれません。

でも、そのどうでもいいことから 店主の嫁は

何か学んで自分を高めているのだろうと

仏の心でスルーしてくだされば幸いです。


さてさて、この初投稿

ブログを書くのも初めての私。

ここまでくるのに何時間?

いや、何日掛かっているのかってほど悪戦苦闘しまして、

途中、「もう別に書かなくていっか」て思いも過ぎりましたが、

これも学び!そう、学びなのだ!と

ここまで頑張ったわけです。

そんな頑張った私のためにも、

このブログを続けていきたいと思います。


次の投稿まで何日かかるかわかりませんが、

きっとまた。。。