編み物熱。

お久しぶりです。

最初の投稿から次の投稿までにどれだけ時間がかかったのか。。

予想はしておりました。

慣れないブログ、
ものすごく時間がかかりそうですが、

ゆっくりゆっくり更新していきます。

さぁ、本題。

これから暑くなるっていうのに、
編み物熱がじわじわとやってきています。

冬が過ぎ、編み物熱も一旦落ち着いていたけれど、
なんだかちょっと編んでみようなかなぁという気分になり、手を出したのが靴下。

ちょうど良いのですよ、靴下。

「パッと取り出してチョチョッと編んでサッとお片付け」

これができちゃう。

何十分、何時間もするわけでなく、
ほんの数分やるだけでも
気持ちがスッとリセットされる感覚。

少しづつしか進まないから
完成までに時間がかかるし、
完成しても履ける季節はまだ先なんだけど、
少しだけやってきた編み物熱を満たすにはちょうど良いのです。

今回使用した糸は『mondim モンディム』

去年の秋の出張の際、
行ってみたかったお店で購入した毛糸。

色がかなりの私好みで、可愛くて、勿体無くて、
愛でるだけで満足していたのですが、
意を決して編み始めてみたら、まぁ〜可愛い♡ 

玉の状態と編まれた状態とでは
表情が少し違うのも段染め糸の楽しみでもあります。

そして、本当に好きな糸だと完成後の愛おしさが違う。

最中も、ひと編みひと編み大事に丁寧に編みたくなるんですね。

買う時もかなり悩んだけど、
モンディムさんの毛糸は色の組み合わせがどれも、

もぅ。ほんと。。好きーーー!

全色欲しくなります。

ビビットな単色カラーもあって、
段染め糸と組み合わせて編みたいなーと
妄想が膨らんでおります。

それもまた楽しい編み物時間。

色々とやりたいことを妄想しながら、
ひとまず途中の靴下を完成させまーす!