Nakamura Nazuki Accessory

2018年も残すところあと僅かとなりました。

2018年、余韻の時間のOpen yearを

締めくくるかのような素敵なご縁をいただきました。

この店に合うアクセサリーはないものか…と

常々思いを巡らせておりました。

(実はオープン前から気になっていたのですが)

‘ 中村なづき ‘さんのアクセサリーの取り扱いが

始まりました。

Nakamura Nazuki Accessory

2009年より「Nakamura Nazuki」としての活動を開始。

植物・結晶・気候など自然がつくりだしたものに

魅力を感じ、それらをモチーフとした作品を金属や

鉱物を用いて表現しています。

こちらはラベンダーのモチーフ

リング(silver)¥8,000+tax

ネックレス(真鍮brass)¥7,000+tax

ブローチ(真鍮brass)¥10,000+tax

月桂樹モチーフ

活動を始めた当初から、大きくてシンプルな葉っぱの

モチーフを作りたいと思っていたというなづきさん。

そんな構想が、数年の時を経てやっと形になったシリーズ。

ブローチ(真鍮brass)¥11,000+tax

リング(真鍮brass)¥8,000+taxもあります。

【mineral シリーズ – koori】

大きな鉱物を金槌で砕き、角のみ削った石を

使用しているのがこのシリーズ。

砕かれた個々の石の破片は、それぞれに色も

形も異なる唯一無二の存在となり、

アクセサリーへと仕立てられます。

鉱物シリーズの中で一番最初に生まれたという

kooriのシリーズ。

エレスチャル(骸骨水晶)の石が使われています。

エレスチャルとは特殊な成長過程を経て成型された

水晶のことで、複数の結晶が結合して成型されるため、

通常の水晶よりもゴツゴツしているのが特徴です。

ネックレス(silver)¥10,000+tax チェーン長さ50cm

【mineral シリーズ – tsuchi】

tsuchiシリーズに使用されているのはジルコン。

土のように、濃い茶色だったり、薄い茶色だったり。

赤茶っぽい茶色だったり、色々な表情のものがあります。

ジルコンのみ大きな石を砕くことなく、原石のままを

使用しています。

ピアス(silver)¥10,000+tax

【sen シリーズ 】

リング(真鍮brass),髪留め(真鍮brass)ともに¥3,500+tax

 

繊細なデザインも多く、ふわりと優しい印象の作品たち

ですが、その中には女性の凛とした芯の強さのような

ものを感じてやみません。アクセサリー単体でみると、

しっかりとデザインはあるのですが、身に付けると

主張しすぎず、女性としての魅力を増すアクセサリーです。

モチーフはご紹介したもの以外にもたくさんあります。

オーダーも承りますので、お気軽にお声掛けください。

かわいいものばっかりですよ!

カタログ見ながら一緒に悩みましょ〜 笑