先日、兵庫県宝塚市にありますatelier naruseの別室にて、アトリエナルセ2019-20秋冬展示会 atelier naruse 2019-20 autumn & winter new collection がありましたので、久しぶりに関西出張に行ってきました。もう秋冬…
宝塚市は兵庫県ですが、もう大阪市の隣?くらいに位置するところで大阪市内の梅田からでも30分くらいで着きます。
なんてこともない街の風景ですが、ここへ降り立つと店をオープンした当初を思い出します。昨年は、オープンして間も無くの5月に展示会でした。
あ〜、アトリエナルセをお取り扱いできるんだなぁ。って思ったもんです。
1時間みっちりお話しすることができて良かったです。いつも可愛らしいデザイナーの成瀬文子さん(お話しされるトーンが好きです。)、服のことより笑いのことを考えているんじゃないかってくらいに、いつも楽しく迎えてくださるご主人で代表の早川拓馬さん、ありがとうございました!
まだ夏も来ていないのに、もう冬⁉︎という感じでしょうが、今年(2019-20)のアトリエナルセの秋冬コレクションも可愛かったですよ。お楽しみに!
その夜は、大阪もミナミのなんばにて宿泊でしたので、千日前界隈で一献。
私、大学は4年間大阪に住んでたんです。でも、恥ずかしながら、名物の、名物なのか?まあ、いいか。‘ 串かつ ’ というものを食したことがなかったので、初めてこちら串かつ だるま さんで食事をとりました。
二度づけ禁止!! 何度も付けそうになりながら(うん、つけてませんよ)美味しくいただきました。とても有名店みたいなので、今度は地元の人、知る人ぞ知る、みたいなところに行って見たいですね〜、ディープなところに。笑
この界隈は、外国の方々が沢山でした。インバウンドってやつですね。お金は沢山落ちるんでしょうが、こういった海外の方にも分かるようなメニューや会話への対応なども大変でしょうね。文化が違いますからね、「郷にいれば郷に従え」な方々ばかりであればいいのでしょうが、そんな人ばかりじゃないでしょうからね〜。翌日は、福岡に戻ってからも展示会の予定で早朝の便でしたので、あまり深い時間まではいませんでしたが、普段はゆ〜っくりしたところに住んでますので、たまにこういった人が多いところに行くのも刺激になっていいですね。
翌朝、福岡へ帰りの飛行機は、久しぶりに窓際の席でしたので、こういう景色を見ながら物思いに耽っていました。
改めて、雲の上はいつも晴れなんだなぁ…と。突き抜けたい、突き抜けたいんですけど、まあ、雨、風、アラレ、雪、嵐があっての晴れのありがたみ。やっぱり雲の下でいいや〜。なんてね。でも、たまには頭ひとつ出して、ホーホー、ふむふむと雲の上の世界も見れるくらいにはなりたいものですね。笑
そして、いつもの日常へと戻りました。よろしくお願いいたします!!
余韻の時間 店主