土曜夜市

こんばんは。夏ですね〜、今年は遅かったが先日梅雨入りしましたね。

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番!なんで夏ってワクワクするんでしょうね。僕は、極度の暑がりで、汗っかきなもんですから、憂鬱な気分にもなるんですがやはり夏は楽しみです。

さて、久留米の夏といえば、やはり350年以上の歴史をもつ筑後川花火大会、そして、水の祭典ですね。その水の祭典までの約1ヶ月間、久留米市の中心市街地のアーケード街「久留米ほとめき商店街」「あけぼの商店街」「久留米シティプラザ」周辺で毎週土曜日に開催されるのが「土曜夜市」。今年で50回を数えるとのことです。

小さい頃は本当に楽しみにして遊びに行ったもんでした。それが、いつしか下火になって盛り上がりにかけていましたが、ここ近年、また盛り上がってます。

どうですか? 毎週、人、ひと、ヒト!! 本当に多いんですよ〜。

なんだ!みんな元気なんじゃないか!って嬉しくなりますね〜。

最近、行ってないなー。って方!是非!やっぱりお祭りは楽しいですよ。ただ、気をつけてください。本当に人多いですよ!(笑)

土曜夜市期間中(土曜日のみ)は、当店も21時まで営業しておりますので、夜市に遊びに来られた際は、当店にも遊びにいらしてください。

生ビールの差し入れなど大歓迎です!

うちは、静〜かでゆっく〜りしてますんで、休んで行ってください。(笑)