Jackalope – ジャッカロープ –

Jackalopeさんのファサード(外観)

先日、1 / 29 に久留米市六ツ門にオープンされた「 Jackalope」さん

さっそくですが、行ってきました。素敵でしょう、この外観!

「 Jackalope」ジャッカロープと読みますが、「うさぎ」と「鹿」が

混ざったUMA(未確認生物)から名付けられたそう。

色々なものが混ざった、どこにも存在しない店

というコンセプトとのこと。こ〜れ〜は、カッコいいですね〜。

私には、思いつきません!笑

“ 異国ごはんとおつまみ ” ということで、メニューに並んだ文字を

読んでも、どんな料理が出てくるのかが分からないんです。

もちろん、丁寧にどんなお料理か、教えてくれますよ。

店内も洗練された、どこか遠い異国に迷い込んだかのような素敵な空間。

スタイリッシュだけど、スゥーっと落ち着ける感じです。

カウンターと、テーブル席が2席のアットホームな店内は

狭さは感じず、ゆったりスペースを使っている感じです。

店主の人柄もあり、おひとり様でも全然大丈夫なお店です。

メニューも、その日に仕入れたもので替わる日替わりとのことで、

いつ行っても新鮮な驚きと味覚との出会いが期待できます。

美味しいお酒と美味しい料理で、しっぽりと。

気の知れた仲間たちと。

久しぶりに夫婦水入らずで。

もうちょっとお近づきになりたいあのひとと。

語らいあう、そんな時間、いいですね。

旅先、異国の地で迷い込んだ路地裏のお店。

そんな感覚に陥る「 Jackalope 」

久留米にまたひとつ、通いつめたいお店ができました。

皆さまも、是非。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

異国ごはん と おつまみ 「 Jackalope ジャッカロープ 」

福岡県久留米市六ツ門22–12

TEL 0942 – 30 – 2665

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・