アトリエナルセ_2019ss はるなつの服 #5

本日、アトリエナルセ2019春夏コレクションの第5便が入荷しました。

まずは、リネンファーマーズワンピースです。

リネンファーマーズワンピース(ブルー) / ¥25,000 + tax

ラフでリラックスしたAラインでロング丈のファーマーズワンピースです。

60番手リネンヤーンを国内で精製、染色、整理加工されたJapan Linen に、ソフトでふっくらするワッシャー加工が施されています。高密度に織り上げられるため、表面にきれいな光沢感が出るほか、裏地がなくても透け感を気にせず着用いただくことができます。(生地の特性上、糸ふしや色ムラ、ネップがあります。)

やや巾広の袖カフスには共地ループ付きボタンが2つついています。

巾狭の丸衿には、繊細なギャザーが入り、細部デザインはクラシックな印象。

1枚で可愛い、涼しげなリネン素材のアトリエナルセらしいワンピースですね。気持ちのよい季節、スタイリングなんて気にしないで、みなさんが、これ一枚着て、街に、海にと元気に闊歩する姿を想像するだけで楽しくなります。

リネンファーマーズワンピース

price : ¥25,000 + tax

material : 麻(リネン) 100%

color : ブルー・グレイカーキ・ブラック の3色

size : Freeサイズ

着丈117 / 肩巾41 / B112 / 裾まわり188 / 袖丈35 / 袖巾43 / 袖口26

コットンフライスカットソー(ブラウン) / price ¥5,500 + tax

アトリエナルセ夏の定番、コットンフライスカットソー半袖。こちらブラウンは2019ssの新カラーです。当店はホワイト・ブラウンの2色をセレクト。

アトリエナルセ定番のシンプルな半袖カットソー。シンプルでベーシックなアイテムなだけに、身巾や着丈、袖巾や袖丈などを絶妙なサイズ感になるようこだわっています。女性らしい襟ぐりで、その襟ぐりを見返し始末にすることで、カットソーならではのカジュアル感を抑えて、きれいめなコーディネートにも似合う、大人のカットソーに仕上がりました。

Tシャツって、メンズライクでバランスやサイズ感で遊んで着るのも楽しいですが、公園なんかで子どもと遊んでるママさんが、こんな女性らしいカットソー着てたら、まあ、なんて可愛らしい!あ、スミマセン。妄想が…

コットンフライスカットソー(半袖)

price : ¥5,500 + tax

material : 綿(コットン) 100%

color : ホワイト・ブラウン の2色

※ブランドリリースでは上記2色の他にピンク・ブラックもあります。

size : Freeサイズ

着丈62 / 肩巾38 / B93 / 裾まわり93 / 袖丈23 / 袖巾34 / 袖口34

コットンボーダーカットソー半袖(レッド) / price ¥8,750 + tax

2018ssでも大変好評だったボーダーカットソー。2019ssはブラックに、こちら「レッド」を加えての展開です。可愛くて、もう定番となりつつありますね。

ほどよい光沢感と独特のシャリ感とハリ感が生まれるシルケット加工が施されたハイゲージ編みの中肉厚のボーダーニット地、それにリブコットンを併せたシンプルなボーダーカットソーです。

こちらのカットソーも、シンプルでベーシックなアイテムなだけに、身巾や着丈、袖巾や袖丈などを絶妙なサイズ感になるようこだわっています。首元の開き具合なんかが本当に可愛らしいんです。なんか元気な感じが◎!!

春夏は特に、な〜んだかボーダーが欲しくなりますよね〜。

コットンボーダーカットソー(半袖)

price : ¥8,750 + tax

material : 綿(コットン) 100% リブ部分/綿95%・ポリウレタン5%

color : レッド(※新色)・ブラック の2色

size : Freeサイズ

着丈64 / 肩巾36 / B92 / 裾まわり92 / 袖丈20 / 袖巾34 / 袖口34

コットン衿付きニット (グレイ) / price ¥16,500 + tax

コットン衿付きニット 4色展開です!

満を持しての登場!笑。 4月初旬に、インスタグラムにて、デザイナーの成瀬文子さんの個人アカウントでフライング的に(笑)、ご紹介されてましたので、気になっておられた方も多いのでは ⁉︎ ないでしょうか。可愛らしい方です^ ^

コットン衿付きニット (ネイビー) / price ¥16,500 + tax

ドライな質感のコットン糸で編んだ14ゲージ天竺ニット、目を引くパリッときれいな衿は、シャープな総針デザインです。ほどよく首に沿ったハイネック衿になっており、肩はドロップショルダー、余裕のある身幅で、見た感じよりもゆったりとした着心地の一枚です。

ブラックのみ、衿がベージュとの配色となります。
なんといっても、この袖リブが堪りませんね〜。いや〜、かわいい!

コットン衿付きニット

price : ¥16,500 + tax

material : 綿(コットン) 100%

size : Freeサイズ

着丈61 / 肩巾47 / B86 / 裾まわり60 / 袖丈24 / 袖巾36 / 袖口16

color : グレイ・レッド・ネイビー・ブラック×ベージュ の全4色

追記 ブラック×ベージュ(soldout…)

いかがでしたでしょうか?どれも可愛いですよね〜

アトリエナルセ2019春夏コレクションのアイテム入荷におきましては、この入荷で最後となります。これまでに入荷した分(#1〜#4)も含めまして十分な吟味の上(人気が集中すると無くなるの早いので、そうも言っていられませんが…)ぜひ、あなたのワードローブにお迎えくださいませ。

今回ご紹介したアイテムの余韻の時間 BASE SHOP(オンラインショップ)への掲載は約1週間後といたします。※その時点で在庫があるものに限ります。

気になる方は、店頭にてお待ちいたしております。

遠方の方で、通販ご希望の方は、下記のメールにてお問い合わせいただけましたら、順にお返事差し上げます。(※クレジットカード決済可能です。)

お付き合いいただきありがとうございました。それでは、また。

余韻の時間 店主

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 余韻の時間 
 E-Mail :  info@yoinnojikan.com
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜